2017/11/30 21:01

菅田将暉&桐谷健太、「浅草キッド」生歌初披露!ファンのムチャぶりで喝采

熱唱する菅田将暉&桐谷健太
熱唱する菅田将暉&桐谷健太

 俳優の菅田将暉と桐谷健太が30日、都内で行われた映画『火花』大ヒット御礼舞台あいさつに登壇し、ファンのムチャぶりに応え、本作主題歌「浅草キッド」を人前で初披露し、会場を沸かせた。

 本作は、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹による芥川賞受賞作を映画化した青春ドラマ。漫才の世界に飛び込んだものの結果を出せずにいる青年・徳永(菅田)と強い信念を持った先輩芸人・神谷(桐谷)が、「現実」に阻まれ、「才能」に葛藤しながら、「夢」に向かって全力で生きる10年間を描いており、主題歌はビートたけしによる作詞作曲で1986年に発売された「浅草キッド」を菅田と桐谷がカバーしている。

 イベントは上映後の観客から質問に答えるティーチイン形式で進められたが、その中で、女性ファンから主題歌歌唱をリクエストされると、即座に「お前と~」と出だしを歌いはじめる桐谷。菅田は「早い! すぐに終わらせようとすな!」とツッコむと、スタッフにカラオケや歌詞カードがあるかを確認し、「やりましょうよ」と提案。桐谷も「全然いいよ」と快諾した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >