2017/11/30 19:03

折れかけた加藤浩次を救った香取慎吾の電話…涙するファン続出

香取慎吾(22日撮影のもの)
香取慎吾(22日撮影のもの)

 ドラマ「人にやさしく」(2002)で共演した香取慎吾と加藤浩次の秘話が29日放送のバラエティー番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)で明かされ、香取の優しさと二人の絆に涙するファンが続出した。

 「加藤浩次が香取慎吾とやりたいこと」がテーマのロケの模様を放送したこの日の番組では、加藤行きつけのスナックでの二人の本音トークも。「慎吾ちゃんは変わんないよね、ずーっと! 俺、それにびっくりしたの」と切り出した加藤は、ずっと香取に伝えたかったことがあると話し始める。

 加藤によると、2006年に相方である極楽とんぼの山本圭一が事件を起こした際、心配した香取が誰からか電話番号を聞き出し、加藤に電話を掛けてきてくれたという。「あれねぇ、俺はすっげえうれしかったの。何にも聞かずに、『加藤さん大丈夫ですか? 僕は加藤さんのこと、応援していますから』って言ってくれて。あの時、気持ちも折れかけていたの。もういいか、みたいな。でも慎吾ちゃんの電話で『やんなきゃダメだな』って思ったところが正直ある。本当にありがとう」と香取の1本の電話に救われたと明かした加藤。「訳わかんない番号から掛かってきて、あれ? 誰だろうって思って出たら、慎吾ちゃんだったっていうのは、俺、忘れられないんだよね。10年ちょっと前だけど忘れられない」と感激した様子で続けた。

 この話にTwitterには「慎吾くんの優しさも加藤さんの優しさもめちゃくちゃ泣けた」「慎吾ちゃんがあの頃からいろんなことがあっても変わらないでいること…奇跡みたいだけど本当なんだよね」「泣いてしまったよ~~! 加藤さんも本当にいい人だよね」「慎吾くんの優しさにほろりときました」と思わず涙してしまったという視聴者の声があふれている。(朝倉健人)

【関連情報】
【画像】いい笑顔!「人にやさしく」の4人が15年ぶり再会
中居と香取の行動に絶賛の声「これが『寄り添う』って事」「感動して泣いてる」
酒井若菜、休業期間を振り返る…「罰は受けたつもり」
稲垣吾郎「辛かったあの日」の記憶は変えられる…ファン涙
「すっかりママ」引退した堀北真希さんの様子 戸田恵子が明かす
「人にやさしく」から15年…元子役・須賀健太と香取慎吾の絆がアツい

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >