2017/12/05 22:32

松岡茉優、北村匠海に母目線!親心が過ぎる!?

今作が映画初主演の松岡茉優
今作が映画初主演の松岡茉優

 女優の松岡茉優と北村匠海(DISH//)が5日、都内で行われた映画『勝手にふるえてろ』特別上映会の舞台あいさつに登壇。松岡は3歳しか変わらない北村になぜか母目線で接し、北村を困惑させるとともに会場の笑いをさらっていた。イベントには渡辺大知(黒猫チェルシー)、石橋杏奈、古舘寛治、片桐はいり、大九明子監督も登場した。

 本作は芥川賞作家・綿矢りさの同名小説を実写映画化したラブコメディー。中学時代から10年間も片想いしているイチ(北村)と、突然告白してきた職場の同期・ニ(渡辺)との間で揺れ動くヒロイン・ヨシカ(松岡)の恋の行く末を描く。

 長いキャリアの中で初めて主演を務めた松岡は、「(オファーをもらった時は)初主演という重荷に私がかなうとは思わなかったのですが、3回目のタッグになる大九監督と映画が撮れるということがうれしくて、初主演の責任とか不安というのは『ぱん!』と消えました」と爽快な笑みを浮かべる。北村も「茉優さんとの共演はこれで4回目になるんですが、初主演の作品に、そして同じ(ように)バンドもやりながら役者もやっている大知くんと並んで作品に携われていることがとてもうれしく思います」と充実した表情を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >