2017/12/07 16:34

佐藤健、土屋太鳳は「到底できない芝居を求められていた」と回想

土屋太鳳との役作りを明かした佐藤健
土屋太鳳との役作りを明かした佐藤健

 俳優の佐藤健が7日、都内で行われた『8年越しの花嫁 奇跡の実話』(12月16日公開)のプレミアムイベントに登壇。岡山県在住の夫婦の実話に基づく本作で、実在の人物を演じた佐藤だが、最近は人間ではない役が多かったといい、「久しぶりの人間役はどうでしたか?」と問われると思わず苦笑い。「そろそろ人間を演じないと俳優生命が危ういと思って……」と会場を沸かせた。

 結婚を目前に病に倒れ意識不明となった女性と、その婚約者の8年間にわたる歩みを佐藤と土屋太鳳のダブル主演で映画化した本作。佐藤は回復の見込みがたたない恋人・麻衣(土屋)を献身的に支え続けた中原尚志を演じる。

 尚志役を引き受けた経緯について佐藤は「ドキュメンタリーを観たときに衝撃を受け、これはぜひ多くの人に届けないといけない作品だと思ったんです」と説明。実際に本人にも会ったといい、「ドキュメンタリーの映像で拝見した尚志さんと実際にお会いした尚志さんのイメージが全くぶれていなかった。ああ、ぶれない人だなって感心しました」と回想する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >