2017/12/05 18:14

『スター・ウォーズ』マーク・ハミル日本に帰還!ファン400人に神対応!

マーク・ハミルが日本に到着! ラッキーなファンたちとポーズ! (C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
マーク・ハミルが日本に到着! ラッキーなファンたちとポーズ! (C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 5日、『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカー役で知られるマーク・ハミルが、12月15日公開のシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』PRのため来日。成田空港で約400人のファンに迎えられた。

 2008年の「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」以来9年ぶり、“ルーク”としては1978年公開の『スター・ウォーズ エピソードIV/新たなる希望』以来、39年ぶりの来日となったマーク。到着ゲートには大勢のファンが待ち構え、14時半ごろにマークの姿が現れると、歓喜の悲鳴が上がった。

 66歳になるマークだが、ファンを目の前にすると、フライトの疲れも一切見せずに「高校生の頃には神奈川県に住んでいて、アメリカンスクールに通っていました。その後も日本には訪れたこともあり、そのたびに日本のファンはとても応援してくれるので非常に楽しい時間を過ごせています。日本に帰ってくる事ができて最高の気分です」とコメント。ゲートには、『スター・ウォーズ』コスプレに身を包んだ熱心なファンの姿も見られ、長年、来日を待ちわびていた彼らと対面したマークは、できる限り1人1人と対話し、サインや2ショット写真、集合写真にも気さくに応じるなど、熱烈なファンサービスを展開した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >