2017/12/11 13:10

『最後のジェダイ』の世界へ!スター・ツアーズ新映像、体感した

行きたいぞ!
行きたいぞ!

 『スター・ウォーズ』の世界観に没入できる東京ディズニーランドの人気アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に、シリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のシーンと前作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のシーンのみで構成されたスペシャルバージョンが15日より登場するのだが、そのプレス向け内覧会が11日に行われた。

 リアルな3D映像とそれと連動したライドシステムにより人気を誇る東京ディズニーランドの同アトラクション。この度、今月15日に全世界同時公開予定のシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のシーンが特別に追加され、およそ5分間にわたって今作のシーンを追体験できる内容に変更されることとなった。

 ゲストが乗船するのはラグジュアリーな宇宙旅行が楽しめる宇宙船「スタースピーダー1000」。およそ40名を収容できるキャビン内の座席に座り、シートベルトを着用。前方のモニターにC-3POが現れて楽しい旅になるかと思いきや、なぜかC-3POがパイロットに。「わたしはパイロットじゃないですよ!」と絶叫するC-3POは、R2-D2とともに帝国軍がはびこる宇宙空間をくぐり抜け、スリル満点のライドを繰り広げる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >