2017/12/12 11:00

「逃げ恥」大みそか&元旦に一挙放送!

“恋ダンス”は空前のブームに! (c)TBS
“恋ダンス”は空前のブームに! (c)TBS

 昨年、社会現象を巻き起こした新垣結衣&星野源共演の連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年10月11日~12月20日放送)が、12月31日、1月1日の2日間にわたってTBS系にて再放送されることが決定した(一部地域を除く)。
 
 本作は、海野つなみの同名漫画に基づき、職ナシ・彼氏ナシ・お金ナシの妄想女子・森山みくり(新垣)と、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野)との契約結婚の顛末を描いたラブコメ。夫=雇用主、妻=従業員として“効率的”な生活を送っていたはずの2人が、同じ屋根の下で暮らすうちに惹かれ合っていく。2人のもどかしい恋模様のほか、アニメからバラエティー、報道番組まで、みくりの妄想に登場するさまざまなパロディーなど遊び心あふれる小ネタも話題に。

 そして、エンディングで星野が歌う主題歌「恋」に合わせて新垣らキャストが踊る“恋ダンス”は空前のブームに。一般人や芸能人が踊る“恋ダンス”が次々とYouTubeにアップされ、TBS公式YouTubeでの総再生回数は9,000万回越え。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >