2017/12/13 15:00

一心不乱に殴り殺す!漫画「ミスミソウ」実写映画ヒロイン決定!

監督を魅了した佇まい 映画『ミスミソウ』の山田杏奈 (C)押切蓮介 / 双葉社 (C)2017「ミスミソウ」製作委員会
監督を魅了した佇まい 映画『ミスミソウ』の山田杏奈 (C)押切蓮介 / 双葉社 (C)2017「ミスミソウ」製作委員会

 「ハイスコアガール」「でろでろ」で知られる漫画家・押切蓮介の代表作を実写化する映画『ミスミソウ』のヒロイン役が、女優の山田杏奈に決定した。壮絶なイジメと復讐がテーマの作品で、メガホンを取った内藤瑛亮監督(『ライチ☆光クラブ』)は、「彼女の佇まいから発せられる悲哀と透明感のある暴力性は比類ないものでした。とりわけ、一心不乱に殴り殺すアクションは最高でした。惚れ惚れとしました」と山田の才能を高く評価している。

 原作は、あまりに残酷で救いのない展開から、インターネット上ではトラウマ漫画の代表格として必ずと言っていいほど挙げられる話題作。人間の複雑な感情を描いた表現力や、悲しく切ない物語への評価も高く、押切ファンの間でも一二を争う人気を誇る。

 山田が演じるのは、東京から雪深い田舎に転校してきた主人公・野咲春花。転校先でイジメの標的にされ、同じく転校してきた男子生徒・相場晄(あいば・みつる)を心の支えに必死に耐える春花は、ある日、残酷な光景を目の当たりにしたことで心が崩壊し、壮絶な決断を下す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >