2017/12/14 21:12

SWファン“最後の”日劇に集結!聖地愛に沸く

フォースを感じる“最後の”日劇にて
フォースを感じる“最後の”日劇にて

 2018年2月の閉館がアナウンスされているTOHOシネマズ日劇で14日18時30分、映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』前夜祭特別上映が行われ、大勢のスター・ウォーズファンがカウントダウンとともに日本最速上映となる本編を楽しんだ。

 SF映画の金字塔『スター・ウォーズ』(以下SW)シリーズ、全世界待望の最新作の公開を待ちきれないファンのために、全国公開(12月15日)に先駆けて開催された本イベント。全国32劇場の各1スクリーン限定で、「カウントダウン特別映像」と「日本最速上映の本編」というスペシャル構成となっている。早くも世界中を魅了する『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』をいち早く鑑賞できるのは、全国で1万3,537人(席)のみ。

 中でもTOHOシネマズ日劇は、すべてのSWのエピソードを上映してきた“SWの聖地”(前身となる「日本劇場」時代を含め)。劇場にはこの地で新作を観たい、というファンが多数集結した。中にはチケットを取れなかったが、それでもこの世紀の瞬間に立ち会いたいという「見送り部隊」も多数来場。会場は大いに盛り上がった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >