2017/12/18 06:26

坂口健太郎、成田凌に続くメンノン出身の新星・清原翔って?

メンノン出身の新星・清原翔 写真:上野裕二
メンノン出身の新星・清原翔 写真:上野裕二

 「MEN'S NON-NO」の専属モデルを経て俳優業に進出した清原翔が映画『リベンジgirl』(12月23日公開)で桐谷美玲演じるヒロイン宝石美輝の相手役の一人に抜擢され、メンノン出身の新たなスター誕生か!? と注目されている。

 本作は、東大卒の超ハイスペック女子が総理大臣を目指すというラブストーリーで、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎がメガホンを取り、『ヒロイン失格』の吉田恵里香らが脚本を担当。清原は政治家一家に生まれた容姿端麗のサラブレッドにして、美輝が政治家を目指すきっかけをつくるキーパーソン、斎藤裕雅を演じている。

 そんな彼は今年1月に連続ドラマ「レンタルの恋」(TBS系)で連ドラ初出演したばかり。結婚情報誌「ゼクシィ」のCMで、10代目CMガールの佐久間由衣の新郎役を務め、あまりにフレッシュな笑顔に「このイケメンは誰!?」と世の女子をざわつかせた。続いて連ドラ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)、映画『HiGH&LOW THE MOVIE』シリーズに出演し、じわじわと俳優としての認知度を高めてきた。そうして今回、映画『リベンジgirl』での大役を得て、第一線へ踊り出ようとしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >