2017/12/19 06:00

アキラ100%がドラマ初出演!服着てる方が緊張する…

ドラマ「娘の結婚」で中井貴一と共演するアキラ100% (C)テレビ東京
ドラマ「娘の結婚」で中井貴一と共演するアキラ100% (C)テレビ東京

 今年ブレイクしたお笑い芸人のアキラ100%が、テレビ東京のドラマ「娘の結婚」(2018年1月8日夜8時~放送)で、ドラマ初出演を果たすことが明らかになった。中井貴一主演の同ドラマで、アキラ100%が演じるのはスーパーの店員。もちろんアキラ100%は服を着た状態で演技に臨むことになったが、いつもの失敗は許されないお盆芸と比較して「演技のほうが、緊張しました」と述懐。「借りてきたネコみたいな感じで服着ちゃって緊張しちゃって(笑)」とも振り返った。

 本ドラマは、男手一つで育てた娘の幸せをめぐる、父親の静かな葛藤と奮闘を描いた作品。中井が演じる主人公・國枝孝彦の娘役には、女優の波瑠が決定している。アキラ100%は、孝彦の行きつけのスーパーの店員として登場。名札も彼の名前のまま「アキラ」表記だ。

 「20代の頃、俳優を目指して芸能界に入った」というアキラ100%。いつものネタよりも緊張した理由について彼は「今回は中井貴一さんと共演という事で、NGを出したら中井さんやスタッフの皆さんにご迷惑をかけるという事で、とてもプレッシャーを感じました」と語る。またブレイクを果たし、「R-1ぐらんぷり」チャンピオンにも輝いた今年1年については「考えられないくらい変化しました」とも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >