2017/12/26 16:43

高橋メアリージュン「コウノドリ」撮影中の後悔…両親への告白に反響

高橋メアリージュン(画像は昨年イベント時に撮影)
高橋メアリージュン(画像は昨年イベント時に撮影)

 女優の高橋メアリージュンが25日に更新したブログで、自身が出演したドラマ「コウノドリ」への役づくりに没頭するあまり、両親にしてしまったことへの後悔を告白。だがその女優としての高橋の姿勢に、ファンからは「高橋さんの愛情の深さと女優さんとしてのプロフェッショナリズムを知り、感動しました」「こんな想いをして役に入り込むんだなぁ」などのコメントが寄せられている。

 高橋はドラマ「コウノドリ」に、産後うつとなってしまった母親・彩加役で出演。高橋自身、前シリーズからドラマのファンだったそうで、出演決定にはうれしさを感じながらも、「皆さんのその宝物を少しでも濁したくないという想いからの恐れ」「『産後うつ』という役柄に入り込む恐れ」を抱いていたという。その一方で「【その病を知ってもらうこと】に少しでも貢献できる!と誇り高い使命のようなものを勝手に感じ」ていたともいうが、やはりプレッシャーは大きかったよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >