2017/12/27 18:13

渡辺麻友が卒業公演「深い愛」に感謝

卒業後の飛躍に期待! (C)AKS
卒業後の飛躍に期待! (C)AKS

 AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友の卒業公演が26日に千代田区のドン・キホーテ秋葉原店8階にあるAKB48劇場で行われた。渡辺は「11年間、たくさんの思い出、たくさんの深い愛を本当に本当にありがとうございました」と感謝のコメントを発表した。

 2006年に3期生オーディションに合格し、2007年にチームBのメンバーとして劇場公演デビューを果たした渡辺。同年発売の4thシングル「BINGO!」で初めて選抜入りし、2009年7月に行われた第1回AKB48選抜総選挙では4位にランクイン。そこからすべての選抜総選挙でトップ5入りした。AKB48を代表する「王道アイドル」として知られ、今年4月にはテレビドラマ「サヨナラ、えなりくん」(テレビ朝日系)で主演を務めるなど女優としても活躍している。

 この日の卒業公演を、ファンは水色の法被とツインテールの被り物でそろえて見守った。渡辺が選抜した16人で「オネストマン」「BINGO!」といった楽曲を披露し、自己紹介のMCに入ると、会場の光景について指原莉乃が「インスタ映えの景色だよ!」とまゆゆファンの想いをたたえた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >