2018/01/05 22:15

土屋太鳳、幽体離脱しちゃう!あこがれ初舞台にド緊張

初舞台に緊張! ツインテールの土屋太鳳
初舞台に緊張! ツインテールの土屋太鳳

 女優の土屋太鳳が5日、渋谷・Bunkamura のシアターコクーンで行われた舞台「プルートゥ PLUTO」プレスコール&取材会に参加し、憧れだったという取材会に感激の表情を見せた。この日は、森山未來、吉見一豊、柄本明、大東駿介、吹越満、シディ・ラルビ・シェルカウイ、ソフトバンクのロボットPepperも出席した。

 手塚治虫「鉄腕アトム」の人気エピソードをベースとした漫画「PLUTO」(長崎尚志プロデュース/監修:手塚眞/協力:手塚プロダクション)を、世界的ダンサーにして振付師、演出家のラルビが、2015年に舞台化。今回の再演にあたり新キャストを迎え、演出・構成なども新たに構築した。

 土屋は、アトムの妹ウランと、大東が演じるロボット・ゲジヒトの妻ヘレナの2役で出演。今回が初舞台となり、「舞台はすごいです。宇宙でした」と興奮した様子で語ると、「この宇宙にこれからはたくさんのお客さんが来てくださるので、その心を感じながら、しっかりとウランとヘレナを演じたいと思います」と意気込む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >