2018/01/12 21:04

織田裕二、顔面崩壊!?新ドラマの直球演技に注目

新ドラマでのアツい演技を語った織田裕二
新ドラマでのアツい演技を語った織田裕二

 俳優の織田裕二が12日、都内で行われた「連続ドラマW 監査役 野崎修平」完成披露試写会に出席し、「こんなに周囲に先輩方の多い作品も久しぶり。新人に戻った気分でした」と本作の感想を述べ、演技面ではそんな先輩俳優陣を相手に「変化球無し、ストレートだけを投げ続けた」と熱い芝居を展開したことを報告。「目を見開いたり叫んだり。途中から顔面崩壊していくと思いますので心して観てください」と話して客席を笑わせた。

 原作・周良貨、漫画・能田茂による人気漫画「監査役野崎修平」を連続ドラマ化。バブル経済が崩壊し、“金融ビッグバン”に銀行業界が直面した1990年代末を舞台に、金と権力が渦巻く社会で正義を貫き、奮闘する銀行員・野崎修平(織田)の活躍が描かれる。舞台あいさつには、共演の岸谷五朗、松嶋菜々子、古谷一行、権野元監督も出席した。

 織田は「作品が決まってから(自分に)ぴったりの役ですねと言われたんですけど、自分はそういうイメージなんですかね」と正義感が強く、熱い性格の主人公との共通点について言及。「僕はそんなにまじめに生きてきたつもりはないし、今は大人としてルールを守るよう心がけて生活していますけど、(野崎のように)こんなにしっかりとできるかなって。彼は甘いエサにもなびかない。僕はどうかなとも思うので正直演じていて苦しかった」と本音を吐露。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >