2018/01/10 14:04

深田恭子、母親願望に迷い吐露

着物姿がキュートな深キョン
着物姿がキュートな深キョン

 女優の深田恭子が10日、都内・水天宮で行われた1月18日スタートの連続ドラマ「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系)のヒット祈願、撮影安全祈願に松山ケンイチ、高畑淳子とともに出席。妊活中の夫婦を演じるだけに自身の願望を聞かれると、「絶対に母親になりたいのかという願望も、本当にあるのかないのか定かではないというか……。必ずや作品が考えるきっかけになるんだろうなと思っています」と迷える心境を語った。

 本作は深田と松山演じる妊活中の五十嵐奈々・大器夫婦をはじめ、コーポラティブハウス(集合住宅)で暮らす、現代的な悩みを抱えた家族を描いた人間ドラマ。

 和装でヒット祈願を行った後、報道陣の取材にも応じた深田と松山。奇しくも戌年の年女となる深田は、今年の抱負を聞かれると「健康管理」を挙げ、「本厄は体も変わってくる時だと思うので、今の年齢に合った健康管理をきちんとしていきたいと思います」とコメント。体調の変化には「実感する瞬間は毎日あります」といい、「歳を重ねると段々辛くなると思います。このドラマでも35歳という年齢に対して『今までとは違う』というセリフも出てきてその度に改めて実感しているので、きちんとしていきたいと思います」と 体調面の変化を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >