2018/01/12 18:48

元モー娘。工藤遥、スーパー戦隊ヒロインに!真野恵里菜の予言が的中

工藤遥、あこがれの戦隊ヒロインに!
工藤遥、あこがれの戦隊ヒロインに!

 元モーニング娘。の工藤遥が、特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」ルパンイエロー/早見初美花役に抜擢された。12日、都内で行われたキャスト披露イベントに登壇した工藤は、女優で、同じく元ハロー!プロジェクトメンバーであった真野恵里菜から、戦隊ヒーローになれることを予言されていたことを打ち明けた。この日は、伊藤あさひ、結木滉星、濱正悟、横山涼、奥山かずさ、温水洋一も来場した。

 スーパー戦隊シリーズ第42作となる本作は、大快盗アルセーヌ・ルパンが残した宝物「ルパンコレクション」をめぐり、快盗戦隊ルパンレンジャーと警察戦隊パトレンジャーという2つの戦隊が激突するストーリー。

 女優を目指すため、昨年12月にモーニング娘。を卒業した工藤は、本作が「女優としての第一歩。デビュー作となります」と語ると、「(オーディションに合格したと)聞いた瞬間は、あこがれていたスーパー戦隊シリーズに出られるとめちゃくちゃうれしかった」とにっこり。さらに、「13歳の頃に、先輩の真野恵里菜さんに『スーパー戦隊が好き。やりたい』と話したら、『5年後くらいにできるんじゃない』と言われたんです。今18歳で、まさに5年後にスーパー戦隊になっていて、真野さんは預言者だったのかな……とか、いろんな驚きや喜びが一瞬でめぐりました」と不思議なエピソードも明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >