2018/01/16 05:15

高橋一生、キレッキレのヲタ芸を披露!新CMで人生初挑戦

まさにキレッキレ! 高橋一生の「キリン氷結」新CMはヲタ芸!
まさにキレッキレ! 高橋一生の「キリン氷結」新CMはヲタ芸!

 人気俳優の高橋一生が、ケミカルライトを手に独特のダンスを披露する「ヲタ芸」に挑戦した、缶入りチューハイ「キリン氷結」の特別CMが公開された。

 昨年の氷結CMでは、ブルースハープ奏者「issey」名義で、浜野謙太、東京スカパラダイスオーケストラとコラボレーションした高橋が、今年はまさかのヲタ芸に挑戦。新CM「あたらしくいこう 2018 サイリウムダンス」篇では、「やってみないとわかんないもんですよね、なんでも」というセリフを皮切りに、テーマソングであるスカパラの「Paradise Has No Border」に合わせて、ダンスを披露する。

 もちろんヲタ芸は「人生初挑戦」だったという高橋だが、パフォーマンス集団「GINYU FORCE / ギニュ~特戦隊」の一員であるギア率いるバックダンサーと共に “ロマンス”“アマテラス”千手観音”といった振り付けをマスター。激しくさわやかな、キレキレのダンスは「息を合わせた『千手観音』は何度も練習してやっと成功した大技ですので、ぜひウェブムービーで注目してみて下さい」と本人にとっても会心の出来となったようだ。

 また、初めてのヲタ芸に悪戦苦闘しながらも、練習を重ねることでバックダンサーたちと1つの作品を作り上げていくさまを映し出したドキュメンタリー動画などもキリンビール公式YouTubeチャンネルで同時公開。高橋の新たな一面を見ることができる。(編集部・入倉功一)

【関連情報】
笑顔がグッド!高橋一生のヲタ芸動画
【画像】高橋一生の千手観音!フォトギャラリー
土屋太鳳だけじゃない!華麗なダンスを披露した女優たち
さかなクン、スカパラ加入でクールなサックスプレイ!イケメン奏者に変身
「民衆の敵」高橋一生の部屋着ルックがヤバい!
コワモテ竹内力のオタ芸が破壊力高い!冠番組で大ハッスル!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >