2018/01/18 10:00

「バイプレイヤーズ」劇中朝ドラヒロインに本田望結!豪華すぎるゲスト集結!

本当にありそう? 「バイプレイヤーズ」に出演する本田望結 (C)「バイプレイヤーズ 2018」製作委員会
本当にありそう? 「バイプレイヤーズ」に出演する本田望結 (C)「バイプレイヤーズ 2018」製作委員会

 日本の映画・ドラマ界を支える名脇役たちが本人を演じる人気ドラマの第2弾「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」から、劇中劇となる架空のドラマのキャストが発表され、豪華ゲストたちの出演が明らかになった。

 本作では、寺島進を除く、遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研らおなじみ“バイプレイヤーズ”たちが、テレビ東京でスタートする朝ドラ「しまっこさん」で共演することに。ところが、ロケ地を間違ったおじさんたちは、なぜか無人島に到着。まさかのサバイバル生活がスタートする。

 「しまっこさん」は、過疎化が進む南の島にやってきた少女・花崎志麻子が、土地の守り神の精霊“しまっこ”達と出会い、島民の優しさに触れながら成長する姿を描く青春物語という設定。志麻子役として、人気子役にしてフィギュアスケーターの本田望結が出演、“劇中劇のヒロイン”というユニークな役どころに本田は「今回お話をいただいた役名を聞いた瞬間は驚きと笑いでした。本田望結の役であり、私ではない部分を役者として演者になりきり……と、難しさもありますが私自身、撮影を楽しんでいます」と語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >