2018/01/19 04:25

香港俳優エリック・ツァンがセクハラ疑惑否定、法的措置も

1月17日、香港の著名俳優エリック・ツァンは、記者会見でセクハラ疑惑を否定し、法的措置をとったことも明らかにした (2018年 ロイター/Bobby Yip)
1月17日、香港の著名俳優エリック・ツァンは、記者会見でセクハラ疑惑を否定し、法的措置をとったことも明らかにした (2018年 ロイター/Bobby Yip)

[香港 17日 ロイター] - 香港の著名俳優エリック・ツァンは17日、記者会見でセクハラ疑惑を否定し、法的措置をとったことも明らかにした。

 インターネット上で、ツァンが1990年代に香港の女優をシンガポールでレイプしたとのうわさが拡散していた。

 ツァンは疑惑について「これらは私の評判に影響を及ぼし、私を支持してくれる友人や愛する家族、子供たちを傷つけた。公に対応する必要性を感じている」と述べた。

 また、モデル業界の大物グレース・ハンによる中国版ツイッターの微博(ウェイボー)への投稿について「真実でない」とし、すでに法的措置をとったと明らかにした。レイプ疑惑が広がった後、ハンは、ツァンが複数のセレブやモデルにもセクハラ行為を働いた、あるいは試みたと投稿した。

 ツァンは俳優のほか、コメディアン、監督、プロデューサーでもあり、中国語圏では著名人。

【関連情報】
【場面写真】エリック・ツァン出演のサスペンス映画『インファナル・アフェア』
伊映画祭に続きニューヨークでも!香港の名脇役エリック・ツァンに生涯功労賞
『欲望の翼』13年ぶり上映!ウォン・カーウァイ×レスリー・チャンの名作
セクハラ撲滅へ!女優ら運動を開始
“中国のスピルバーグ” フォン・シャオガン監督に生涯功労賞!
「スター・トレック」ジョージ・タケイにセクハラ疑惑 本人は全否定

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >