2018/01/20 16:40

安田顕、懇願!伝説の“牛乳リバース”もうやめて…

制作発表記者会見で訴えた安田顕
制作発表記者会見で訴えた安田顕

 俳優の安田顕が20日、都内で行われた「HTB開局50周年記念 ハナタレナックスEX(特別編) チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅in小樽」の試写会&制作発表記者会見に、TEAM NACSのメンバーである大泉洋、音尾琢真、戸次重幸、森崎博之と共に出席。安田は、長年に渡ってタッグを組んでいるHTB(北海道テレビ)に対して「心から感謝していますが、お願いだから番販(番組販売)と、再放送だけはやめてほしい。何年たっても“牛乳リバース”が放送されている」と抗議した。

 安田が苦情を出した“牛乳リバース”とは、「水曜どうでしょう」や「ハナタレナックス」で見せた牛乳早飲み対決で、牛乳を逆噴射してしまったときの映像のこと。同シーンについて安田は「再放送や番販によって、繰り返し放送される。日曜劇場(『下町ロケット』)に出演している裏で、牛乳を吐いていましたからね」と苦笑い。

 そんな安田の意見に戸次も、「本当にMXテレビさんは早い。(戸次と大泉が出演しているバラエティー)『おにぎりあたためますか』がもう放送されていました。ローカルならではのテイストが東京で放送されるなんて……番販はしないでほしいです」と強く訴える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >