2018/01/24 22:52

ゾンビが飛び出す!「ウォーキング・デッド」コラボワインにAR技術

写真はドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン7より AMC / Photofest / ゲッティ イメージズ
写真はドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン7より AMC / Photofest / ゲッティ イメージズ

 日本でも人気の海外ドラマ「ウォーキング・デッド」とコラボしたワインがアメリカで昨年に引き続き売り出され、今年はさらにひと工夫されているとPeopleなどが報じた。

 昨年は、リック・グライムズ、ダリル・ディクソン、ニーガンのキャラクターに合った3種類の赤ワインが発売されたが、今年はブラッド・レッド・ブレンドとキャベルネ・ソーヴィニヨンの2種類。今回のワインは The Last Wine Company がコミックスの「ウォーキング・デッド」とコラボした商品で、ラベルにAR技術が使われているという。

 ブラッド・レッド・ブレンドのラベルはリックがゾンビの群れに向いている姿が描かれており、キャベルネ・ソーヴィニヨンの方はゾンビが手を伸ばしてこちらに向かっている絵となっている。

 アプリをダウンロードしたスマホを通してラベルをみると、リックがワイン売り場でウォーカー(生ける屍)を蹴散らしている映像になり、もう一つはラベルからウォーカーが飛び出し、スマホの中に現れてスクリーンを割ってしまう。また、2本を並べてみると、それぞれのラベルのキャラクターが戦い始めるという。価格は1本18ドル99セント(約2,090円)で、コルクにも有刺鉄線やウォーカーの手などが描かれているそうだ。(1ドル110円計算)(澤田理沙)

【関連情報】
後ろにゾンビいっぱいですよ…「ウォーキング・デッド」【写真】
「ウォーキング・デッド」シーズン9今秋放送!
「ポケモンGO」似のゾンビゲーム!「ウォーキング・デッド」から誕生
“ホグワーツの生徒になれる”初のハリポタRPGが来年登場!
『スター・ウォーズ』R2-D2&新ドロイドをスマホで操作!BB-8もアップグレード!
「ウォーキング・デッド」ダリル俳優のツーリング番組、新シーズン放送前に第3シーズン決定

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >