2018/01/29 17:25

福士蒼汰、足の指にヒビでも撮影続行!

福士蒼汰
福士蒼汰

 俳優の福士蒼汰が29日に増上寺で行われた映画『曇天に笑う』“曇天祭り”プレミアイベントに中山優馬、古川雄輝、桐山漣、大東駿介、小関裕太、市川知宏、若山耀人、加治将樹、本広克行監督とともに出席。激しいアクションが注目を集める本作の撮影について福士が「大きな怪我もなく……」と振り返っていると、本広監督から「あれ(骨に)ヒビが入らなかったっけ?」と暴露される一幕もあった。

 本作は唐々煙の人気コミックを『踊る大捜査線』シリーズや『亜人』などのヒット作を手掛けてきた本広監督が実写映画化。文明開化の明治初期を舞台に、若者たちのゆずれない思いと絆を描いたアクションエンターテインメント。

 増上寺大殿内にて本編の冒頭にも登場する和太鼓バンド・GOCOOによるド派手なパフォーマンスのなか、曇印の特製山車に乗って和装姿で登場した福士は「鉄扇という武器や下駄で戦うアクションは難しかったのですが、個人的にカリという武術をやっていたので、それを活かしました」と笑顔で語ると「大きな怪我もなく撮影ができたので……」と言いかける。すると話を聞いていた本広監督が「あれ、ヒビが入らなかったっけ? 大きな怪我でしょ」と突っ込みを入れた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >