2018/01/27 16:21

溝端淳平、阿部寛へ涙の感謝!「新参者」完結に感無量

熱い抱擁を交わす阿部寛と溝端淳平
熱い抱擁を交わす阿部寛と溝端淳平

 阿部寛、松嶋菜々子、溝端淳平、田中麗奈、福澤克雄監督が、27日に都内で開催された映画『祈りの幕が下りる時』の初日舞台あいさつに出席。阿部は、ともにシリーズを作り上げてきた溝端から涙ながらに感謝の気持ちを語られ、女性陣からは花束を贈られると「これで引退します」とジョークを飛ばして会場を沸かせた。

 東野圭吾による「新参者」シリーズの実写版の完結編となる本作は、日本橋署に異動してきた主人公の刑事・加賀恭一郎(阿部)の母が、なぜ息子を残して失踪したのか。そして加賀が日本橋に留まる理由や、加賀がなぜ「新参者」になったのかを描く。

 主演の阿部は「8年やらせていただきました。 これは皆さんが愛してくださったおかげだと思います」としみじみ。「これが最後っていうのは非常に寂しい思いもあります」としたうえで、「福澤監督のもと、松嶋さんも出てくださいまして、最後にふさわしい作品になった」と仕上がりに自信をのぞかせた。さらに「あとは、東野さんが書くかどうかですね(笑)」と続編への意欲も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >