2018/01/30 20:52

福山雅治、ジョン・ウー“白い鳩”との共演に思わず…!?

ジョン・ウー監督&福山雅治
ジョン・ウー監督&福山雅治

 福山雅治が30日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画『マンハント』ジャパンプレミアに出席、ジョン・ウー監督のトレードマークである白い鳩と“共演”した際に思わず記念撮影をしてしまったことを告白した。この日は、國村隼、倉田保昭、斎藤工、アンジェルス・ウー、桜庭ななみ、池内博之、TAOも出席した。

 1976年に故・高倉健さん主演で映画化され、中国では観客動員数8億人というメガヒットを記録した『君よ憤怒の河を渉れ』と同じ原作をウー監督が再映画化した本作。殺人のぬれぎぬを着せられた国際弁護士と彼を追う腕利きの刑事が、真相の究明に奔走する姿を描き出すアクション巨編となる。

 満員の観客の前に立った福山は「やっとですね。一昨年に撮影したので、やっと皆さんに観ていただけるのがうれしく思います」と晴れやかな表情。ウー監督の映画の主人公に抜てきされたことについて、「すごくうれしかったですし、夢のような話だと思ったと同時に、アクションもほぼ未経験である僕がウー監督の映画に本当に出ていいのか。驚きと喜びとともに、これは出ちゃダメなんじゃないかという思いが半々。いや、むしろ不安の方が多かったと思います」と述懐。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

スッキリしない出来事が多く落ち着かない日。悩むよりも、音楽...もっと見る >