2018/01/29 14:12

岩田剛典、民放連ドラ初主演!戸田恵梨香と崖っぷちホテルを立て直し!?

意外!岩ちゃんドラマ初主演! (C) 日本テレビ
意外!岩ちゃんドラマ初主演! (C) 日本テレビ

 4月スタートの新ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系・日曜夜)で、EXILE・三代目J Soul Brothersの岩田剛典が主演を務めることが決定した。岩田は民放連続ドラマ初主演。さらにヒロイン役として戸田恵梨香が出演するという。

 岩田は、慶應義塾大学を卒業後に三代目J Soul Brothersのパフォーマーとなり、ドラマに出演するなど活動の幅を広げ、今年は主演映画が2本公開されるなど活躍中。だが意外にも今回がドラマ初主演で、「連続ドラマの主演はひとつの目標でもあったので、自分の中では満を持して“挑戦”という気持ちが強いです」と意気込みを語っている。

 ドラマの舞台は、かつて高級ホテルとして栄華を誇ったが、今や負債総額3億に迫る破産寸前のホテル。しかもスタッフはやる気・実力ゼロで、まさに「崖っぷち」。岩田は、ホテルのスタッフに破天荒な注文をする謎の男、宇海直哉(うかいなおや)を演じ、ホテルに変化をもたらす人物になるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >