2018/02/12 21:06

菅田将暉、キネ旬主演男優賞受賞に「重いですね……」

第91回キネマ旬報ベスト・テンで主演男優賞を受賞し、『あゝ、荒野』で助演男優賞を受賞したヤン・イクチュンと喜びを分かち合う菅田将暉
第91回キネマ旬報ベスト・テンで主演男優賞を受賞し、『あゝ、荒野』で助演男優賞を受賞したヤン・イクチュンと喜びを分かち合う菅田将暉

 俳優の菅田将暉が12日、東京都・文京シビックホールで行われた「2017年第91回キネマ旬報ベスト・テン表彰式」に出席した。『あゝ、荒野』『火花』『帝一の國』『キセキ −あの日のソビト−』の4作で主演男優賞を受賞した菅田は、トロフィーを手に「重い賞を受賞したんだな」と受賞の喜びをかみしめた。『あゝ、荒野』で助演男優賞を受賞したヤン・イクチュンと共に壇上で並ぶと嬉しそうにキスし合うポージングを披露し、イクチェンは「菅田さんのファンの方はうらやましいと思うでしょうね」と笑顔を見せた。

 映画雑誌「キネマ旬報」が分野ごとにベスト・テンを選出する同賞の授賞式には菅田のほか、蒼井優、田中麗奈、石橋静河、大林宣彦監督、石井裕也監督、伏原健之監督、岸善幸監督、立川志らくが登壇。日本映画第1位『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』(石井裕也監督)、外国映画第1位『わたしは、ダニエル・ブレイク』(ケン・ローチ監督)、文化映画第1位『人生フルーツ』(伏原健之監督)の上映も行われた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >