2018/02/07 04:00

渡辺直美、ディズニー/ピクサー声優初挑戦!芸術家フリーダ・カーロ役で

渡辺直美が情熱的な芸術家に! (C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
渡辺直美が情熱的な芸術家に! (C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 ディズニー/ピクサーが陽気でカラフルな“死者の国”を舞台に大冒険を描いた最新作『リメンバー・ミー』の日本版声優にお笑い芸人の渡辺直美が決定。ディズニー/ピクサー声優に初挑戦となる渡辺は、実在したメキシコの芸術家フリーダ・カーロ役を務める。

 アニメーション界のアカデミー賞と言われるアニー賞で見事11部門に輝き、第90回アカデミー賞では長編アニメーション賞と主題歌賞の2部門にノミネートされるなど話題を呼んでいる本作。ミュージシャンを夢見る少年ミゲルがカラフルな“死者の国”に迷い込み、そこで出会った家族が恋しいガイコツのヘクターと冒険を繰り広げるさまを描き出す。

 そんな本作で渡辺が演じるのは、ミゲルが死者の国で出会う情熱的な芸術家フリーダ・カーロだ。メキシコの紙幣にも描かれるほど国を代表する芸術家であったフリーダ・カーロは当時から愛と自由に生きた革新的な女性で、今なお彼女の作品は世界で愛されている。その声を担当した渡辺も「女性でフリーダに憧れている方は多いですよね。携帯の待ち受けにしていたり、グッズもたくさん出ていたり。今、メキシコの可愛い色合いがとても流行っているので、今のこの時代に作品がすごくぴったりだと思いました」と語りつつ、ディズニー/ピクサー声優初挑戦についても「ディズニー/ピクサー作品を全部観ているので、すごく嬉しかったです!」と喜びを見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >