2018/02/09 17:36

RADWIMPS野田洋次郎、ベルリン映画祭デビュー決定!ウェス・アンダーソン監督作で【第68回ベルリン国際映画祭】

野田洋次郎がベルリン映画祭初参戦へ!
野田洋次郎がベルリン映画祭初参戦へ!

 第68回ベルリン国際映画祭にてオープニング作品として上映&コンペティション部門への正式出品が決定しているウェス・アンダーソン監督最新作『犬ヶ島』で、日本人ボイスキャストを代表してRADWIMPSの野田洋次郎と夏木マリが同映画祭へ初参加することが発表された。

 カンヌ、ベネチアと並んで世界三大映画祭のひとつとして数えられるベルリン国際映画祭のオープニングで開催されるレッドカーペットに、本作の日本人ボイスキャストを代表し、RADWIMPS・野田と夏木の初参加が決定。野田は「今回『犬ヶ島』のワールドプレミア上映に際し、はじめてベルリン国際映画祭に行かせて頂きます。ひょんな流れから出演のお話をもらい、まさか映画祭にまでお邪魔できるとは想像もしていませんでした。せっかくなのでまだ出会っていない共演者、監督たちと共に楽しんできたいと思っています」と意気込んだ。一方の夏木は「ある日、私がiPhoneで録音した声がベルリン国際映画祭のオープニングになるなんて、ビックリ仰天!!!!!」とオープニング作品に選ばれたことに対して喜びのコメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >