2018/02/14 14:31

ヒュー・ジャックマンは残念ながら最高の人!共演キアラ・セトル感極まって涙

来日記者会見でのキアラ&ヒュー
来日記者会見でのキアラ&ヒュー

 俳優のヒュー・ジャックマンが14日、六本木で行われた映画『グレイテスト・ショーマン』の来日記者会見に出席、劇中で「This Is Me」を歌う共演者キアラ・セトルと互いの才能を認め合う、感動的な一幕があった。

 『LOGAN/ローガン』のプロモーション以来、約9か月ぶりに来日したヒュー。会場に現れるや、「(日本語で)オハヨウゴザイマス! ハッピーバレンタインデー!」とご機嫌にあいさつすると、「女性が男性にチョコレートをあげるという国にやってきました。実は今日、ニューヨークに帰るんだけど、実はあちらでも14日が続いていて。ずっとバレンタインデーなので、妻に(プレゼントを)送ります」と愛妻家らしいコメント。

 劇中でキアラが歌っている「This Is Me」は、本年度アカデミー賞の歌曲賞にノミネートされているパワフルな楽曲。この「This Is Me」を、“バブリーダンス”で注目を集めた大阪府立登美丘高等学校ダンス部とコラボした動画が反響を集めているが、「その動画、知っているわ!」と切り出すキアラは、「実はあのビデオを最初に見たのがわたしで。3回ほど見て、そのあとヒューにも見てもらったの。あのダンスはわたしにインスピレーションを与えてくれて、涙が出てきたわ。昨日のプレミアに高校生たちに来てもらいたかったんだけど、彼女たちは大阪で、学校に行くのが義務だから……。でもわたしたちの人生を変えてくれるほどすばらしいものだった」と感激の表情を見せる。ヒューも、「動画を見て本当に感動したよ。動画が公開されて6週間ほどたつけど、いろんなダンス、歌のバージョンの動画がファンから送られてくるんだ。それだけいろんな人の心をつかんだということだし、本当に登美丘高等学校のダンスナンバーはすばらしかった」と称賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >