2018/02/10 10:00

期待のイケメン・猪野広樹、新ドラマ主演!舞台俳優たちの“楽屋”コメディー

フレッシュイケメン!猪野広樹
フレッシュイケメン!猪野広樹

 舞台「刀剣乱舞」やハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」などへの出演で知られる俳優・猪野広樹が、テレビ神奈川にて今夏に放送予定の連続テレビドラマ「D(仮称)」で主演を務めることが明らかになった。

 昨年はドラマ「スター☆コンチェルト」で連ドラ初主演を遂げた猪野。現在上演されている舞台「おおきく振りかぶって」に出演しているほか、放送中のドラマ「リピート~運命を変える10か月~」にもレギュラー出演している。

 そんな猪野が新たに主演するドラマ「D(仮称)」は、とある劇場の小さな楽屋が舞台。人気のミュージカル公演の裏で、出番の少ない新人俳優たちがあれこれ無駄話に花を咲かせ、暇を持て余す楽屋での様子を描いていくコメディードラマとなる。

 猪野は、「出番の無い舞台俳優の楽屋でのワンシチュエーションコメディー。最初、この企画を聞いただけで笑ってしまいました」とコメント。「台本もとにかく良い意味でバカバカしい(笑)。難しいと言われるコメディーですが、『とにかくシュールで笑える』そんな作品に監督や共演者、スタッフさんと共同で楽しく作っていきたいと思ってます」と意気込んでいる。

 監督・脚本は、映画『Please Please Please』などの堀内博志が担当する。(編集部・小山美咲)

【関連情報】
【写真】猪野広樹の魅力がたっぷり!写真集より
「花より男子」新シリーズ、杉咲花×平野紫耀×中川大志共演でドラマ化!
元てれび戦士がこんなに成長!特撮忍者・2.5次元・オスカー男劇団入りした19歳
佐野勇斗、ドラマ撮影現場でママ女優たちにモテモテ?
山崎賢人が森の中へ…本屋大賞実写化『羊と鋼の森』特報が公開
「テニスの王子様」アニメ化から15年、ファンの心を掴みつづける理由とは

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >