2018/02/15 19:26

菅田将暉、撮影中12回求婚される!?

「第72回毎日映画コンクール」で男優主演賞を受賞した菅田将暉
「第72回毎日映画コンクール」で男優主演賞を受賞した菅田将暉

 俳優の菅田将暉が15日、神奈川県・ミューザ川崎シンフォニーホールで開催された「第72回毎日映画コンクール」の表彰式に出席。菅田は主演作『あゝ、荒野』で男優主演賞を受賞。壇上で共演者のヤン・イクチュンとの秘話に触れると、「撮影中、ずっと菅田さん好きです。結婚しましょうって言うんです」とイクチュンの人懐っこい性格を紹介。「この現場で12回くらい結婚を申し込まれるという経験をしました」と話して会場を笑わせた。

 毎日新聞社とスポーツニッポンが主催し、今回で72回目を迎える本映画賞。菅田は同じく『あゝ、荒野』で日本映画優秀賞を受賞した岸善幸監督とそろって受賞。「監督の岸監督とこの前の映画で出会って、その時は2、3日くらいの撮影だったんですけど、何か『この人だ!』っていう感じがあった」と監督との関係を回想。

 雑誌のインタビューなどでも「ロミオとジュリエットです」と話すなど監督との相性の良さを互いに自覚しているというが、「岸さんもその表現を気に入ってくださったのか、メールを送られる際に『ジュリエットより』と書かれるようになって……。あれは気持ち悪いのでやめてほしいです」と照れ笑いも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >