2018/02/15 04:45

ジョージ・ルーカス、ハン・ソロ映画にアドバイスしてた!

「ハン・ソロがこうしたらどうだ!」ジョージ・ルーカス Winkelmeyer / Getty Images
「ハン・ソロがこうしたらどうだ!」ジョージ・ルーカス Winkelmeyer / Getty Images

 映画『スター・ウォーズ』シリーズの生みの親であるジョージ・ルーカスが、人気キャラのハン・ソロを主人公に据えた新作映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のあるシーンにアドバイスをしたという。ルーカスフィルムのキャスリーン・ケネディ社長がEW.comに明かした。

 2012年に自身の映画製作会社ルーカスフィルム(『スター・ウォーズ』シリーズの権利を含む)をディズニーに売却してから、同シリーズの新作製作には携わってこなかったルーカス。しかし、ロン・ハワード監督がメガホンをとった本作にはルーカスの助言が反映されているという。

 ルーカスフィルム社長のキャスリーンは、ルーカスが手掛けた『アメリカン・グラフィティ』(1973)に若き日のハワード監督が出演していたなど縁が深いことから、ルーカスが本作の撮影現場にやってきた日のことを振り返る。「ジョージは(セットに)立ち寄ってあいさつするだけのつもりだったんだけど、5時間滞在していったの」「あるシーンではちょっとしたこともあった。具体的に言えなくて、申し訳ないんだけど。ミレニアム・ファルコンでのシーンで、ジョージは『ハンがこうしたらどうだ』って言ったのよ」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >