2018/02/15 23:32

城田優、プライベートで女性役を引きずり危機!

城田優、今日もイケメンです!
城田優、今日もイケメンです!

 俳優の城田優が15日、都内で行われた「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」完成披露試写会に登壇し、同ドラマで担当した女性の繭美役に没頭するあまり、10何年来という親友を失う危機に見舞われたことを明かした。この日は、高良健吾、森義隆監督も来場した。

 本作は、人気作家・伊坂幸太郎のベストセラー小説を実写ドラマ化した作品。多額の借金のかわりに、死よりも深い恐怖が待つ「あのバス」に乗る運命のダメ男・星野一彦(高良)が、謎の組織から見張り役として送り込まれた体格のいい毒舌な女・繭美(城田)をお目付け役に、5股をかけていた5人の恋人に別れを告げる数日間を描く。

 繭美役のオファーを受けた城田は、「えっ、女?」と確認後、「やる。やりたい!」と即答したそうで、当時の心境を「(役者として)女という漢字一文字だけで直感的にやりたいと思った」とコメント。そして、エステに通ったりブラジャーをつけたりするという役作りで繭美役に挑むも、「繭美というキャラクターはすごく濃いし唯一無二なので、それを作ることに苦労しました」と訴えると、カメラテストで森監督から「もっとトゲトゲしく。優し過ぎる。城田くんの人となりが出ているから、もっと消せ」と言われ、「どんどん、包丁を研ぐように自分を研いでいった」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >