2018/02/15 20:16

長澤まさみが大林宣彦監督からかけられた言葉「第72回毎日映画コンクール」

「第72回毎日映画コンクール」女優主演賞を受賞した長澤まさみ
「第72回毎日映画コンクール」女優主演賞を受賞した長澤まさみ

 女優の長澤まさみが15日、神奈川県・ミューザ川崎シンフォニーホールで開催された「第72回毎日映画コンクール」の表彰式に出席。『散歩する侵略者』で女優主演賞を受賞し、「大変光栄です。この役をわたしに演じさせてみようと思ってくださった監督やスタッフに本当に感謝しています」と喜びを語った。

 長澤はトロフィーを手にすると「まだまだ自分自身、この賞にふさわしい器だと思ってはいないのですが、この賞をいただいたので、もっと次に進めるよう今後も日々精進していきます」とコメント。

 女優としての成長を以前より自覚できるようになったのか「昔より自由に演じることと向き合えるようになった気がします」と話し、「年々自分の中にあるものと似た役を演じることも増えているように感じています。先ほど大林宣彦監督にお会いして、監督からも『演じるというのは自分自身どういう人柄かということが出るものだよ』と言われたばかり。(役の中に)自分のそういうものが少しずつ出ているのかなと思います」と話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >