2018/02/24 05:23

知英は日本で女優に!KARAメンバーの現在は?

KARA 左から知英(ジヨン)、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラ Han Myung-Gu / WireImage / Getty Images
KARA 左から知英(ジヨン)、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラ Han Myung-Gu / WireImage / Getty Images

 公開中の映画『レオン』で主演を務める女優の知英は、日本のK-POPブームをけん引した女性アイドルグループKARA出身。2016年に4人のメンバーのうち3人が事務所を去ったことで事実上の解散となって以来、演技やソロ活動など各分野で活躍するKARAメンバーの現在を紹介する。(編集部・吉田唯)

■ギュリ
2016年に事務所を移籍後、女優に転向。美容番組のMCを務めたり、日本活動で培った日本語の実力を生かして「おかあさんとあたし。と、おとうさん」(k.m.p.著、大和書房)を韓国語に訳すなど、翻訳家としても活躍。先日には、映画『密約』(原題)への出演が決まったことが発表されたばかりだ。

■スンヨン
2016年に事務所を移籍、2017年には日本で1stミニアルバム「宇宙」を発表するなど、ソロとして活動している。女優業も好調で、新ドラマ「止めたい時間:アバウトタイム」(原題)への出演も決定。

■ハラ
2008年にKARAに加わったハラは、2016年に事務所との契約が終了。その後、ペ・ヨンジュンが設立した芸能プロダクション「KEYEAST」に移籍したことで話題になった(現在はマネジメント子会社の「CONTENT Y」に所属)。バラエティー番組などに出演しているほか、ドラマ「ジャグラス」(原題)の劇中歌に参加するなど、歌手としての活動も継続している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >