2018/03/01 05:00

松岡昌宏が女装「家政夫のミタゾノ」続編1年半ぶり放送

三田園が帰ってくる! (C)テレビ朝日
三田園が帰ってくる! (C)テレビ朝日

 TOKIOの松岡昌宏が女装した家政夫にふんし、反響を呼んだテレビドラマ「家政夫のミタゾノ」の続編が約1年半ぶりにテレビ朝日系の4月クールに放送されることが決定した。松岡は2016年放送当時の反響を「オンエア中は、街で『松岡さん』じゃなくて『三田園さん』って声をかけられることが多かったんです。役名で声をかけられるなんて初めての経験」と振り返りつつ、「案外すんなり戻れたことにびっくり。メイクを終えて鏡に写った自分に思わず『おかえり!』って言ってしまったくらい」と1年半ぶりに女装メイクを施した心境を明かしている。

 本作は、松岡演じる掃除・洗濯・料理・子守などの家事全般を完璧にこなす“スーパー家政夫”三田園薫(みたぞの・かおる)が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見しては、“根深い汚れ”までもスッキリ落としていく痛快ヒューマンドラマ。家庭を崩壊させ、再生へと導く異色ダークヒーローの活躍が描かれる。脚本と監督に「半沢直樹」(2013・TBS系)、「陸王」(2017・TBS系)などの八津弘幸、「BG~身辺警護人~」(放送中・テレビ朝日系)の七高剛ら前回のスタッフが名を連ねている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >