2018/03/01 18:01

「バイプレイヤーズ」の北香那、森見登美彦原作アニメ映画で声優

北香那
北香那

 2月21日に急逝した俳優・大杉漣さんとテレビドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズで共演していた女優の北香那が3月1日、都内で行われたアニメーション映画『ペンギン・ハイウェイ』製作発表会見に出席し、オーディションで主人公の役をつかみ取った時には感激のあまり思わず泣いてしまったことを告白した。この日は、3年ぶりに声優を務める蒼井優のほか、石田祐康監督、原作者の森見登美彦も来場した。

 気鋭のアニメーションスタジオ、スタジオコロリドによる本作は、「夜は短し歩けよ乙女」の人気作家・森見の同名小説を、『台風のノルダ』(2015)の作画監督などで知られる石田祐康がアニメ映画化。突如街に現れたペンギンたちの謎を解くべく研究を始める小学4年生・アオヤマ君のひと夏の不思議な体験をみずみずしく描くファンタジー。

 北は「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」(テレビ東京系・水曜21:45~)で大杉の付き人兼マネージャーのヒロイン・ジャスミンを好演し、可愛いと話題を集めている二十歳の女優。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >