2018/03/03 13:52

長澤まさみ、スネ夫の自由すぎるトークにハマる?「飛ばしてるな~」

マシンガントークに困惑? 長澤まさみとドラえもん、高橋茂雄(サバンナ)、しずか、のび太、ジャイアン、スネ夫、今井一暁監督
マシンガントークに困惑? 長澤まさみとドラえもん、高橋茂雄(サバンナ)、しずか、のび太、ジャイアン、スネ夫、今井一暁監督

 女優の長澤まさみが3日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた『映画ドラえもん のび太の宝島』の初日舞台あいさつに出席し、奔放な発言を繰り返すスネ夫に「今日のスネ夫くんは飛ばしてるな~」と呆れているようなうらやましそうな表情で語った。

 劇場版『ドラえもん』シリーズ第38弾となる本作は、宝島探しを宣言したのび太が、ドラえもんの秘密道具「宝探し地図」を頼りに冒険に出る途中、謎の海賊集団に遭遇したことで起こる騒動を描く。この日は、長澤をはじめゲスト声優を務めた高橋茂雄(サバンナ)、今井一暁監督、ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫らも出席。イベント冒頭からスネ夫は、司会者の久保田直子アナウンサーを「直子」と呼ぶなど、自由気ままな発言を繰り返す。

 そんななか、本作に登場する秘密道具「なりきりキャプテンハット」にちなんで、子供のころに「なりきり」たかったものについてトークが展開していくと、長澤は「パティシエになりたかったです。お菓子作りが好きだったので、シュークリームやケーキを作ったりしていました」と可愛らしい夢を告白。すかさずスネ夫は「長澤さん自身がデザートみたいな人だもんね」と周囲をざわつかせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >