2018/03/06 06:00

西島秀俊&佐々木蔵之介、かわぐちかいじ「空母いぶき」実写化で映画初共演!

かわぐち漫画を実写化! 西島秀俊&佐々木蔵之介 (C)かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/『空母いぶき』フィルムパートナーズ
かわぐち漫画を実写化! 西島秀俊&佐々木蔵之介 (C)かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/『空母いぶき』フィルムパートナーズ

 「沈黙の艦隊」「ジパング」などで知られる漫画家・かわぐちかいじの代表作「空母いぶき」が、主演に西島秀俊、共演に佐々木蔵之介を迎えて実写映画化されることが明らかになった。

 「空母いぶき」は、自衛隊が航空母艦「いぶき」を持った20XX年の世界を舞台にした軍事エンターテインメント。映画では、連載中のコミックを原作としながら、作中で描かれる局面とテーマを"24時間の物語"として構築。スリリングな展開と迫力のアクションを盛り込んだタイムサスペンスとして描き出す。

 日本の最南端沖で起こった国籍不明の漁船20隻による突然の発砲。日本の領土である波留間群島の一部が占領され、海保隊員が拘束された。政府は戦後初の航空機搭載型護衛艦「いぶき」を中心とする護衛群艦隊を現場に向かわせる。国家間の危機に直面した政府、最前線の自衛官たち、そしてジャーナリストや一般市民は何を選択し、何を判断するのか……。

 西島が演じるのは主人公の空母いぶき艦長・秋津竜太。佐々木は副長の新波歳也を演じる。秋津は航空自衛隊出身、新波は海上自衛隊出身で、同期にしてライバル。対立をしながらも、共に未曾有の危機へと立ち向かう男たちを、映画初共演となる2人の実力派が熱演する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >