2018/03/08 22:05

松雪泰子、吹替え担当『リメンバー・ミー』アカデミー賞は「確信していました」

『リメンバー・ミー』では歌声も披露する松雪泰子
『リメンバー・ミー』では歌声も披露する松雪泰子

 第90回アカデミー賞の長編アニメ映画賞・歌曲賞の2部門で受賞したディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』のジャパンプレミアが8日、都内で行われ、日本語版声優を務める女優の松雪泰子らが出席。本作のアカデミー賞獲得について松雪は「確信していました」と述べると、「公開前に本当に嬉しいニュースでした」と笑顔を見せた。

 カラフルな死者の国を舞台に、何世代にもわたる家族のつながりをテーマにした本作。イベントには主人公・ミゲル役に大抜擢された石橋陽彩ほか、ミゲルの相棒となるガイコツ・ヘクター役の藤木直人、ミゲルのお父さん役でディズニー声優に初挑戦の横山だいすけ、ミゲルが憧れる伝説のミュージシャンのデラクルス役の橋本さとしら日本語版の豪華キャスト陣が一堂に集結した。

 藤木も、本作のアカデミー賞受賞に関しては「事前にゴールデン・グローブ賞も受賞していたのでアカデミー賞もとるかなと思っていたらとった。嬉しい反面、僕らのハードルもあがりました」と嬉しそうな表情。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >