2018/03/11 07:00

三浦春馬主演!伊坂幸太郎、唯一の恋愛小説集映画化

イケメンだな~
イケメンだな~

 映画化された「重力ピエロ」「ゴールデンスランバー」などの人気作家・伊坂幸太郎の唯一の恋愛小説集「アイネクライネナハトムジーク」を、三浦春馬主演で実写映画化することが発表された。恋愛映画の旗手として注目される今泉力哉監督がメガホンを取る。

 原作は、2014年に単行本が発売されて2017年に文庫になり、現在に至るまで42万部(電子書籍を除く)を売り上げているベストセラー。「アイネクライネ」に始まり「ナハトムジーク」で終わる6章の短編からなる本なのだが、登場人物それぞれに伏線があり、最終章でそれが回収されるという伊坂ならではの仕掛けがある。映画版は三浦ふんする「劇的な出会い」を待つだけのボク・佐藤を中心に展開される。

 三浦は「『アイネクライネナハトムジーク』という作品に関われること、とても光栄に思います」とコメント。「この作品に登場するキャラクターが過ごす一瞬や、大切な人との言葉のやりとりが人生の音符となり、柔らかな応援歌になるよう、監督をはじめ、スタッフ、キャスト、一丸となって撮影にのぞみたいと思います!」と意気込みを語っている。映画のクランクインは4月。オール仙台ロケが敢行される予定で、公開は今年の冬。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >