2018/03/12 21:12

妻夫木聡、竹内結子と「ランチの女王」ぶりドラマタッグに勝利宣言!

素敵な笑顔!妻夫木聡&竹内結子
素敵な笑顔!妻夫木聡&竹内結子

 俳優の妻夫木聡が12日、都内で行われた「連続ドラマW イノセント・デイズ」完成披露試写会・舞台あいさつに竹内結子と登壇。大ヒットドラマ「ランチの女王」(2002)で共演したこともあり、妻夫木は竹内がキャスティングされただけで勝利を確信したことを打ち明けた。この日は、新井浩文、芳根京子、石川慶監督、早見和真(原作)も来場した。

 早見の同名サスペンス小説を実写ドラマ化した本作では、幼なじみの女性確定死刑囚・田中幸乃(竹内)が犯したとされる罪の真偽に疑問を感じる佐々木慎一(妻夫木)が、死刑執行が迫る中で調査を進め、彼女の凄絶な半生を知るとともに、意外な真実にたどり着くさまが描かれる。

 自身の企画によって誕生した本作に、妻夫木は「感無量です」と感激しつつも、「いまだに実感がわかないくらい、夢の中にまだいるんじゃないかという気持ちです」と素直な思いを吐露。もともと本原作は映画化に向かって進んでいたが、その企画がとん挫し、原作権が出版元に戻った4日後に妻夫木が早見に電話をかけてドラマ化を打診したそうで、早見は「ハイエナのようでしたよ」と笑った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >