2018/03/16 19:05

永野芽郁“先輩”葵わかなの太鼓判!朝ドラで可愛さ爆発

葵わかなから永野芽郁へ、朝ドラヒロインをバトンタッチ!
葵わかなから永野芽郁へ、朝ドラヒロインをバトンタッチ!

 今月31日に最終回を迎えるNHK連続テレビ小説「わろてんか」の葵わかなと、4月2日に放送を開始する「半分、青い。」の永野芽郁が15日、NHK放送センターで行われたヒロイン・バトンタッチセレモニーに出席。葵は「芽郁ちゃんの可愛さが爆発する朝ドラになると思います」と力強く語った。

 リラックスした表情で登場した葵と永野。永野が「わかなちゃんが朝ドラに決まった段階から、ご飯に行かせてもらっていました」と、同じ事務所で世代も近い2人は以前から交流があったことを明かすと、「そのとき自分も次の朝ドラオーディションを受けていて、わかなちゃんに続けたらいいなと思っていました。2人でバトンタッチできて嬉しい」と満面の笑みを浮かべた。

 対する葵は「私がヒロインに決まったとき、芽郁ちゃんはすごく喜んでくれて、私も芽郁ちゃんが決まったときはすごく嬉しかった」と語り、「共演経験はまだないのですが、こういう形で舞台に立てたことは嬉しいですね」と頬をゆるめる。1970~80年代をイメージしたセットを見渡した葵は、永野について「レトロな感じが似合うし、青のイメージ」と「半分、青い。」のヒロインにピッタリであることを褒めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >