2018/03/21 19:13

福原遥&須賀健太!元子役が週末公開作で活躍

須賀健太(左)は『サイモン&タダタカシ』に出演 (C) 2017PFFパートナーズ(ぴあ ホリプロ 日活)
須賀健太(左)は『サイモン&タダタカシ』に出演 (C) 2017PFFパートナーズ(ぴあ ホリプロ 日活)

 先日「相棒 season16」に“こども店長”でブレイクした加藤清史郎が出演し、その成長ぶりが話題になったが、3月24日公開の映画『女々演』『サイモン&タダタカシ』にも 福原遥、須賀健太が出演するなど、成長した元子役たちの活躍が目覚ましい。

 子ども向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の“まいんちゃん”として人気を博した福原遥は、1998年生まれの19歳。2005年の子役デビュー以来、ドラマ「グッドモーニング・コール」(2016)や映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(2017)などへ出演。人気アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」や「恋は雨上がりのように」では声優として注目を浴びているほか、バラエティー番組「もしもツアーズ」(フジテレビ)では3代目ツアーガイドを務めるなど、多方面で才能を発揮している。

 そんな福原がついに映画初主演を務めた『女々演』は、高校の演劇部を舞台に、演劇部の絶対的ヒロインの退部で少女たちの秘めていたブラックな本音がぶつかり合うさまを描いた青春ストーリー。福原は、初主演映画に「ずっと目標の1つでもあったので、本当にうれしいです」と喜びをにじませていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >