2018/03/15 05:00

木村拓哉、主演ドラマ撮了に「信じられない気持ち」

木村のクランクアップにサプライズで駆け付けた斎藤と間宮 (C)テレビ朝日
木村のクランクアップにサプライズで駆け付けた斎藤と間宮 (C)テレビ朝日

 木村拓哉が、民間のボディーガードを演じる主演連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系・木曜夜9時~)のクランクアップを迎え、3か月間の撮影を駆け抜けた心境を明かした。

 「GOOD LUCK !!」(2003・TBS系)、「エンジン」(2005・フジテレビ系)などで組んできた脚本家・井上由美子とのタッグ作で、民間警備会社・日ノ出警備保障株式会社に勤める主人公・島崎にふんした木村。殉職した課長の村田(上川隆也)をはじめ、高梨(斎藤工)、菅沼(菜々緒)、沢口(間宮祥太朗)ら武器を持たない丸腰のボディーガードたちの、死と隣り合わせの日々が描かれてきた。

 最終回を目前にした某日。長時間に及ぶアクションシーンを終え、監督から「OK」の声がかかると、スタッフから「島崎章役、木村拓哉さんオールアップです!」の声が。深夜だったが、木村のクランクアップを見届けようと斎藤と間宮がサプライズとして駆けつけ、木村に花束を贈った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >