2018/03/16 04:45

広瀬すずVS松岡茉優『ちはやふる −下の句−』の注目対決

広瀬すずと松岡茉優(どちらも今年のイベントで撮影)
広瀬すずと松岡茉優(どちらも今年のイベントで撮影)

 シリーズ最新作『ちはやふる −結び−』の公開にあわせて16日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で地上波初放送される『ちはやふる −下の句−』。競技かるたに青春をかける主人公・千早(広瀬すず)の前に立ちはだかる競技かるた最強クイーン役で松岡茉優が登場する。

 末次由紀の人気コミックを映画化した本作は、幼いころに競技かるたの楽しさを知った千早(広瀬)と幼なじみの太一(野村周平)、そして2人にかるたを教えた新(新田真剣佑)が、高校生になって再び出会い、かるたを通じて成長する姿を描いている。

 松岡が演じるのは、千早と同じ高校生で史上最年少クイーンの若宮詩暢(わかみや・しのぶ)。絶対的な強さを誇る詩暢は、勝つことにこだわりを持ち、千早が瑞沢高校の仲間とともに戦う団体戦を「かるたを好きじゃない人がやること」と言い捨てる。その一方で、個性的なマスコットやキャラクターグッズを愛する一面を持つ憎めない人物でもある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >