2018/03/16 06:12

福士蒼汰「一生満足しない」ストイックな思考の癖明かす

福士蒼汰 撮影:中村好伸
福士蒼汰 撮影:中村好伸

 さわやかな若手イケメン俳優というパブリックイメージを持つ福士蒼汰だが、これまでのインタビューや、バラエティー番組などで見せる“癖”がなかなかユニークだ。先日行われた主演映画『曇天に笑う』完成披露プレミアイベントでは、撮影中、左足の小指にヒビが入る怪我をしたものの「大した怪我もなく」と平然と言ってのけた。

 メガホンを取った本広克行監督は「かなり重症でしょ」と突っ込みを入れていたが、本人にとっては「本当にたいしたことがない」という認識なのだろう。映画の撮影はもちろん、物事に取り組む際の目的意識が高く感じられる。『曇天に笑う』でも、福士はほぼノースタントでアクションに臨み、スクリーンいっぱいにダイナミックな殺陣を披露している。妥協をしないのだ。そのあたりを本人に問いかけると「自分でも認識しています」と語る。

 続けて「一生満足しないのだろうなと思います。ずっと満足しないまま、夢が叶ったら次の夢を見つける。いつまでも満たされないのでしょうね」と自嘲気味に笑う。そして「でも、そんな自分が好きなのだと思います」とつぶやいた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >