2018/03/19 22:13

『トゥームレイダー』主演女優、4か月に及ぶトレーニングに食事制限も!

アンジー同様、オスカー女優を経てララ・クロフトに挑んだアリシア・ヴィキャンデル
アンジー同様、オスカー女優を経てララ・クロフトに挑んだアリシア・ヴィキャンデル

 映画『リリーのすべて』でアカデミー賞助演女優賞を受賞したアリシア・ヴィキャンデルが、話題作『トゥームレイダー ファースト・ミッション』(3月21日 日本公開)について、3月14日(現地時間)ニューヨークのAOL開催イベントで語った。

 本作は、アンジェリーナ・ジョリー主演で映画化された「トゥームレイダー」をリブートしたアクションアドベンチャー大作。バイク便のライダーとしてギリギリの生活を送る大学生のララ・クロフト(アリシア)は、失踪した冒険家の父親が残したビデオメッセージを発見。父親の最後の目的地が神話上の島の伝説の墓だと知った彼女は、その島を探す冒険へと旅立つが……。『THE WAVE/ザ・ウェイブ』のローアル・ユートハウグが監督を務めた。

 子供の頃、世界的人気を誇るゲームでもある「トゥームレイダー」をやり、アンジェリーナのオリジナル版を鑑賞して育ったというアリシア。「2013年にスクウェア・エニックスによって開発された新たなゲームによって、リブート企画が立ち上げられたの。ララ・クロフトも進化し、ゲーム自体も2018年の観客に適した作品になったと思うわ」と今作を語る。ララ・クロフトも経験の浅い設定になっているそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >