2018/03/19 13:44

関ジャニ∞村上信五、V6森田剛を祝福!自らの結婚にも言及

森田剛の結婚祝福した村上信五
森田剛の結婚祝福した村上信五

 関ジャニ∞の村上信五が作・演出・出演の全てをこなす一人舞台「If or…X」(イフオア・テン)が18日、東京グローブ座で千秋楽を迎え、村上は昼公演終了後に囲み取材に登壇。2009年にスタートした「If or…」シリーズは今年10年目で、この日の昼公演で通算300回を迎えた村上は「これを区切りに(一人舞台は)いったん幕を下ろさせていただくことになりました。少し充電期間をいただいて、また何年後かに戻ってこれれば」と終幕を報告し、「いい10年を過ごさせていただいた。自分に勲章ができました」と感無量の表情を見せた。

 「もしも村上が◯◯だったら~」という設定で、村上がさまざまなキャラクターにふんし、コントやダンスなどの要素を交え、一人舞台の可能性を追求してきた本シリーズ。これまで「グラビアアイドル」(2009)、「おとん(父)がスパイ」(2015)、「信五ファンののぶこ」(2017)など、奇想天外な役どころに果敢に挑戦してきた。今年の「If or…X」のテーマは「もしも村上が戦国時代の海軍だったら?」。村上は、村上水軍の隊長として、武将の甲冑姿で鮮やかな殺陣を披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >